E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもきっといい日♪(by Jun)

ぶり大根*昭和な刺繍

2020/12/11 08:07 晩ごはん 趣味

きのうはブリ大根

ブリのアラを買っておいたので、圧力鍋でブリ大根。

ブリ大根(ブリのアラを買っておいたので)

長芋めかぶ(和えるだけ簡単!)

ちくわにキュウリをIN(これも挿入するだけ。簡単!)

大根もち(クリアアサヒのモニターレシピ)

青梗菜の胡麻和え(青梗菜消費に)

紅大豆のさくらごはん


「さくらごはん」なんて、ネーミングにキュンとする~


夫が注文して、だいぶ前に届いた「紅大豆」。

山形県の川西町で農家さんが作ってるこだわりの豆らしい。

蒸し豆、煮豆、ポタージュ、乾燥豆の、まあまあお高いセット(KAGOME)。

ふだんお豆さんなんて食べないのに、なぜかこの豆にひかれたらしい。

でも、届いてみればあまり意識にないみたい。笑

孫ちゃんのスモック、きのう発送。

3枚もあれば・・と言われていたのに、おまけで4枚。


ポケットには、昭和な刺繍。

娘&息子の子ども時代の刺繍の本なので・・

まあ、いいでしょう~ コアラもクマちゃんも普遍。永久不滅。

今月は、ホントに忙しくて。

のんびり家にいられる日がほとんどないという12月。

私、お気楽のんびり専業主婦なはずなのに。

家で刺繍とかしてるのが大好きなのに。


父母のお世話に、実家へ週2日。

あと、ボランティアのイベントごとも4つもあって、

その準備やら当日やら・・

おまけに、ガス給湯器の不具合発生。(追い炊きが出来ません)

修理不可で、取り替え工事に1日空けなきゃいけないし。

車の車検もあるし。


ちなみに

きのうは「切り絵教室」でした。

コロナ対策で人数しぼった上に

午前・午後に分けての開催で、

2度も説明して、

消毒も度々して・・

倍、疲れました。

みなさん「癒やしの時間になりました~」と喜んでくださいましたが。


私、今日は、久々のフリー。何もありません♪

が・・ 夫も、今日はお休みなんだって!!

え~? そうなの~??(心の声)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください