E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもきっといい日♪(by Jun)

志麻さんの焼きそば*うちのごはん

2020/09/04 13:32 昼ごはん 晩ごはん 家族

志麻さんの焼きそば。やっぱりちがう~


伝説の家政婦、タサン志麻さんの作る、ソース焼きそば。

ちょっと前、TVで紹介され話題になっていたそうですね。

野菜、肉、麺を別々に炒めます。

焼きそば。誰がどう作っても大差ないのでは?と思っていましたが、

これは・・

格段の差にびっくり。最高に美味しいです!


志麻さんって、すごい。伝説の家政婦。

私も、伝説の「何か」に、なってみたいわ~


晩ごはん

きのう

筑前煮(myレシピ)

モロヘイヤ梅肉おかか和え(頂き物のモロヘイヤ。実はちょい苦手だけどこれ美味しい♪)

生ハムの大葉チーズ巻き 胡麻豆腐

冷やしなす (朝から作り置きで味しみしみ&冷え冷え~)


一昨日

もやしの豚ばらまき おろしポン酢で(もやしシャキシャキで美味しい)

ツルムラサキの胡麻マヨ和え(庭でツルムラサキ栽培中)

なすとニシンの炊いたん (ニシンの甘露煮使用。袋に記載の煮物です)

魚そうめん(生協カタログにあったら注文してしまう)

高野豆腐のふっくら煮物(実家お届け用にコトコト煮ました)


その前の日

豚ロース冷しゃぶ おろしポン酢で

スパサラ(何気に夫はこれが好き)

茄子とオクラの煮浸し(レンジでかんたん)

レンコンのブラックペッパー炒め(新レンコンって美味しいね~)

実家へ

お届け用3パック。

なすとニシンの炊いたん。カボチャ。高野豆腐。

どれも、柔らかく、やわらかく~


母のデイサービスは、木・土の週2回。

その2日は入浴させてもらえるけれど、あと1~2回は・・ということで、

たいてい月水(日火のときも)に実家に行っています。

デイサービスも6回くらい行ったのですが、まだ慣れないのもあって、

あまり楽しくはないらしい。

週3回行ってくれると、こちらは気が楽なのですが、

「3回なんて、とんでもない~」「仕方ないから行ってる」・・らしいです。


先日は、朝から天ぷらを揚げていって、お昼はおそうめんにしました。

「ああ、美味しかったわ~」と食べてくれたので、嬉しいです。

食欲あって、よかった。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください