E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもきっといい日♪(by Jun)

母の月*うちのごはん

2020/05/27 10:16 晩ごはん 家族

「遅くなったけど、5月は母の月ということで・・」

と、先日、娘からルピシアのお茶が送られてきました。

日本の四季のいろいろな行事にちなんだお茶のティーバッグ。ありがと~♪

一つひとつ、楽しんでいただきます。

生姜焼きの晩ごはん コンビニおにぎり付き

豚ロースの生姜焼き(お肉に振った小麦粉が効果的)

セロリのきんぴら(シャキシャキいい香り~)

アンチョビとポテトのガーリック炒め(アンチョビ好き)

カボチャのゆで卵サラダ(クリチ入り、美味しい)

コンビニおにぎり


なぜコンビニおにぎりがあるかと言うと・・

夫がコンビニにそうめんつゆを買いに行って、

ついいっしょに買ってきたとか。


うちの夫、夏のお弁当は、「お味噌汁」が

「冷やし麺」(そば、稲庭うどん、そうめん)に変わります。

つゆは夫が用意して持って行くのですが、

きのうは忘れたので急遽買いに行ったんだって。

そうめんつゆひとつだけを買うのは恥ずかしかったのかな??


「新たな日常」「新しい生活様式」・・

世間では、

止まっていたものが、少しずつ動き出しています。

ほっとして嬉しいような・・でもまだ、こわい方が大きいかな。

お出かけも外食も・・まだまだ。

「そんなことしてたら経済が回らないから~」ってお友達は言うけど、

そんな大きなところに目を向ける余裕が私にはないんだな~


でもでも、

ホームセンターに野菜苗は買いに行きましたよ。

キュウリ2、ミニトマト1、ゴーヤ2。植え付け完了しました。


今日はお天気がまあまあ。

リビングの冬用ラグ、やっと取り替えて洗いました~♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください