E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもきっといい日♪(by Jun)

孫ちゃんとパン作り

2020/01/08 17:12 パン

お正月の記録。

せっかくなので、載せておきます。

うどんに続き、パンも作りました♪

久々の成形パン。焼き色薄いし、焼きむらあり・・

あんこも急きょ炊いたんですよ~



HBで生地を作ったら、

丸めたり、くっつけたり、ソーセージに巻きつけたり・・

このうち3つはあんこ入り。


干しぶどうをのせようと、出してきたら、

すごい早業で、あっという間にパクパクお口へ。

パンにのせるより食べてる方が多かった孫ちゃんでした。


椅子持ってきて、オーブンのぞきこんだり・・


右のお口。

孫ちゃんにひも状のココア入り生地を渡したら、

こんなふうに貼り付けました。笑えます。


翌日、実家父(ひいじいちゃん)に3個プレゼントしました。


孫ちゃんとした遊び

たこあげ。娘のリクで買っておきました。

いわゆるゲイラカイト?ですが、まだまだ難しいようです。


近所の公園で、走る、鉄棒にぶら下がる、滑り台、ボール。

同じ年頃の女の子がいて、なんとなく誘われて一緒に遊ぶ。

一緒に遊んでいるような、いないような・・微笑ましかったです。


↑公園で拾ってきたどんぐりで、どんぐりごはん。


じいじとお買い物。スーパー内の車型の可愛いカートがお気に入り。


パズル(公文式)。昔うちの息子も大好きだったな~

どんどん早くできるようになって、びっくり。


夏以降、録りためていた「機関車トーマス」もいっぱい見ました。


ところで・・

孫ちゃんに一番なつかれたのが息子。

ごはんの時も隣に座って世話を焼き、

ちょっと姿が見えないと、「○○ちゃんは~?」と呼ばれ、

息子の部屋でお絵かきをしたり、エンドレスで絵本読まされたり、

何度もパズルにつき合わされたり、ひざに乗ってテレビ見たり・・

ほんと、パパがわり、ご苦労さんなことでした♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください