E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもきっといい日♪(by Jun)

世田谷ボロ市*つきいち千葉

2019/12/17 10:13 旅行・お出かけ

なんでもあり。のボロ市

12/15、16、1/15、16の4日間だけ開かれる「世田谷ボロ市」

夫が何かで見て、「面白そう」と進めてくれたので、きのう行って来ました。

娘の家から世田谷までは1時間20分くらいかな。

田舎に住んでると、目的地までのアクセスは何通りもないのですが、

都会ではいくつもの路線が乗り入れていて複雑。乗り換えがややこしい。

スマホだけが頼りです。言われた通りに行きます! 

スマホがなかったらどこにも行けません(笑)

15日は日曜だったのですごい人出だったそうですが、

それに比べると昨日はましだったらしい。

でも、名物の代官餅はやっぱり大行列で1時間半待ちとか。

それはあっさりと諦めました。

ボロ市と言っても、古着や骨董だけでなく、なんでもあり。

ほしいものはいろいろあったけど、物を増やさない!と自分に言い聞かせて、

年代物のガラスの小さな器をひとつ。

見てるだけ~  でも楽しい♪

つきいち千葉に来ています

秋から娘婿が海外勤務となり、まずは単身赴任。

たぶん春から、娘と孫も行くことになるのですが、

それまでは娘ひとりで、仕事しながら頑張っています。


同じ市内に住む義父母様も何かと気づかって助けてくださるし、

まあなんとかやっていけてるようですが、

そこはまあ、頼みづらい時もあるわけで・・

おせっかい母が出動!というわけです。(夫は仕事で残留)


孫ちゃんを私が見ている間に美容院にいったり、洋服買いに行ったり、

いっしょに買い出しに行ったり、孫ちゃんの散髪したり、

今一つ自信のない運転(時々動かす必要あり)に同乗したり・・


もちろん、孫ちゃんといっぱい遊んで、お出かけも。

遊園地で観覧車に乗ったり、

クッキー作ったり・・


春には遠くに行ってしまうと思うと今からさびしいのですが、

とりあえず今を乗りきって、引っ越し準備をして、

無事に向こうに落ち着けるように。

出来ることは手助けできたらな~と思っています。


さて、今日は家に帰ります。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください