E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもきっといい日♪(by Jun)

歯医者はきらい。でも感謝。

2019/05/24 21:59 健康

うちの庭のブルーベリーです。

鉢植えだったものを、地植えにして2年目。

今年はけっこうたくさん実がついててうれしい♪


さて・・

本日、歯医者さんで親知らずを抜きました。

実は、親知らず(左の上)が知らぬ間に虫歯になっていたんです。

4日前、「何かちょっと痛いな~」

3日前、「やっぱり痛い~」

ロキソニン飲んで、昼過ぎまでやり過ごしたけれど、ズキンズキン。

歯が痛くなるなんて、十年ぶりくらいでしょうか。

耐えられない痛みですよね。

無理を言って終了前に診ていただき応急処置をしていただきました。


そして、本日抜歯。

「親知らずなので、抜きましょう!」って、簡単そうに先生は言うけれど。

痛がり、怖がり、ビビリのわたし。(血圧も高かったわ~)

でも、後には引けないので、ぐっとこらえて・・

抜くのはあっけなくて、麻酔もしてるからちっとも痛くなかった。

・・が、帰宅したころには麻酔も切れ、ズキンズキン。

涙が出そうなくらい痛くなり、急いで処方されたロキソニンを飲みました。

30分後には痛みも和らぎ、

1時間後には、「昼ご飯何食べよかな~」ってくらいになってました。


この歯医者さんは、30年くらい前からお世話になっていて、

すごく丁寧でいい先生(ご夫婦)なんです。

でも、すぐに足が遠のいてしまいます。

今度こそ、定期的に診ていただくようにします。


歯医者さんはいやだけど、

痛いのが4日間で終わって、ほんとによかった~

きらいでも、歯医者さんはすごい。感謝です。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください