E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもいい日♪

よくしゃべった一日

2019/05/14 08:01 くらし

昨日は、実家に行ってきました。

上は、幼なじみS太郎くんのお母さんからいただいたお野菜。


いつも、おばさんちのフキやらふきのとうやら、

取り放題にいただいているので、

ちょこっとお菓子を届けに行ったんです。

そしたらおばさんが、畑に誘ってくださり、上の野菜を収穫。


フキも、たくさん採らせてもらってきました。


昨日は、ほんと、暑かった~

そんな中、ジリジリと日差しを浴びながら、

おばさんと、野菜採った後、畑で長々とおしゃべり。

2つある畑で作ってるもののこととか、

おばさんの日ごろの暮らしぶりとか。

嫁も、ほんまに、ようしてくれるんやで~

けど、嫁と娘はやっぱり違う。私も娘がいたらよかったな~、とか。



少し前にご主人を亡くされたおばさんは、

もっといっぱいしゃべっといたらよかったな~、と思うんですって。

一緒にいるときは、毎日忙しくて、ゆっくりしゃべることがなかったって。

だから、○ちゃん(私のこと)も、できるだけこっち(実家)に来て、

お父さんやお母さんといっぱいしゃべっときや~ って。


そしてその前には、

これまた幼なじみのK子ちゃん(と言っても50代後半)、

おっちゃん(お父様)と、

道で出会って、しばしおしゃべり。

おっちゃん、92歳だそうですが、しゃきっと背筋も伸びてすごくお元気。

車は、「試験も問題ないし、運転できるけど、させてもらえへんのや~」

と、K子ちゃんの運転で出かけて行かれました。


もちろん、実家の父、母、弟ともいっぱいしゃべって・・


夏のような日差しと暑さと、おしゃべりで、帰ったらぐったりでした~



でも、フキの下処理は、ちゃんとがんばりました♪

食べるの楽しみです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください