E6b39f50e0e4ced1434d507b3cd82d12
あしたもきっといい日♪(by Jun)

人間ドック

2017/09/02 08:13 健康

グリーンスムージーとカスピ海ヨーグルト。

年間350日くらいはいただいてます。

この時期は、ゴーヤスムージー

(本日=リンゴ、バナナ、グレフル、ゴーヤ、小松菜)

お友達が送ってくれた手作りブルーベリージャム。これまた、美味しくて。

スムージーは、その日その日で、お味いろいろ。

ゴーヤ入れ過ぎて、「う、にが~~ッ」という日もあります(笑)


さて、

先日、と言っても2週間ほど前ですが、人間ドックに行ってきました。

例年6月に行ってるのですが、今年は娘の出産で遅くなりました。


結果を先に言うと、

例年通りのイエローカードはありましたが、

心配無し~♪ とのこと。


実は、2か月前くらいから、「胃が重い」と感じることがあって、

消化器内科で、あれやこれやとお薬をもらっていたのです。

なかなかすっきりしないけれど、8/15がドック予約だということで、

「それまで待ってもいいでしょう~」と言われたものの、

ほんとにそれでいいの~? 待ってると長いんですよね~ 


当日。いつもは鼻からやってる胃カメラですが、

口からの方が画像が鮮明だというし、

組織を取るとか、いろんな処置をする場合もあるだろうし・・

「今日は口からで、お願いします!」


そうして、けっこう覚悟しながらの胃カメラだったのに、

結果は「良性のポリープはあるものの、異状なし」

「ほら、きれいですよ~♪」と、美しい?画像を見せていただきました。


あれは、あの、ど~んと胃の重い感じは、何だったのか?

まあ、夏バテ? 娘&孫ちゃんのお世話疲れ? 

はたまた旅先やらランチやらの暴飲暴食がたたった?


この2か月。

胃が重くて(重いと感じて?)、ビールもおやつもすすまなかったのに、

結果を聞いたとたん、

俄然、すすんでしまうのはなぜでしょうか・・

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください